信頼できる業者を見つける|一人だけの引越しなら単身赴任向けのプランを利用しよう

一人だけの引越しなら単身赴任向けのプランを利用しよう

信頼できる業者を見つける

ダンボール

業者の探し方

東京都の引っ越し業者を探すとなると、実の多くの業者があります。その中から1社選ぶことになります。その膨大な業者の中から1社を探すことは困難ですが、料金も同じ東京都内であっても時期や場所、条件などによって違います。料金が安いだけで、粗悪な業者にあたってしまっては後悔するだけですので、なるべく安値で信頼ができる業者を見つける方法は、一括見積もりサービスを利用することです。一度の入力で、複数の東京の引っ越し業者に見積もりを依頼することができます。テレビCMなどで宣伝されているような大手の業者だけでなく、中小の引っ越し業者まで見積もりを依頼することができますので、どんな業者がどんな見積もりを出してくるのかを把握することができます。

何トンになるかがポイント

東京での引っ越しは、何トンのトラックで引っ越しをするかが見積もり料金のポイントとなります。荷物の量を減らせば、料金は安くなるのですが、ネットや電話の見積りだけでだと、実際に業者側は荷物を見ているわけではありません。そのため、もし当日把握していた荷物の量より多くなったとしても対応できるように、トラックも一回り多きいものを用意することもあります。結果的に見積が高くなっていることがあります。この問題を解消するには、訪問見積もりにきてもらうことです。引っ越し会社の営業担当の方がきてくれますので、その時に正確な荷物の量を把握してもらうことで、ネットや電話で出していた見積もりよりもさらに安くなることが多いのです。なるべく安くするポイントとなります。